3ヶ月で結婚相手に出会えた私の婚活パーティー比較ランキング

数々の婚活パーティーに行った実体験による比較ランキング

自分に合った婚活パーティーの選び方3つのポイント

f:id:burner_design:20160901213808p:plain

いろんな婚活パーティーがあって、どこが良いのか、結婚相手に出会えそうな婚活パーティーはどこかと調べれば調べる程どの婚活パーティーが良いのかわからなくなってくる人も多いのではないでしょうか。
自分に合った婚活パーティーに参加するためには、以下の点に注意すれば参加したことを後悔するようなことはほとんどないでしょう!

 

 

婚活パーティーのテーマが豊富なところ 

最近の婚活パーティーは色んなコンセプトやテーマをもとに開催されています。

このテーマというのは例えば料理が好きな人限定とか、20代限定というように趣味や年齢、職業別に設定されていることが多いのですが、最近ではぽっちゃりさん限定など、身体的特徴をテーマ設定している婚活パーティーもあります。
自分がぽっちゃりでそれを気にしている場合、自信のなさから婚活パーティーに参加することがなかなかできない場合もあったりしますが、そういう人でも気負わず参加することができますし、そこに参加している男性はぽっちゃりさん好きの人ばかりですので逆にそれが自信になることもあります。

参加するパーティーに自分の目的や条件に合った相手がいる確率がぐんと高まりますから、色んなテーマがあって自分の参加したいテーマの婚活パーティーには積極的に参加してみると良いでしょう。

 

 

 

 

身分証明確認があるところ

婚活パーティーでは色んな事件があって怖いと思っている人も多いかもしれません。確かに一部にはそういう人もいるかもしれませんが、そういう人は変に場慣れしていて他とは違う雰囲気を醸し出しています。とは言ってもなかなかそういう雰囲気を察知することは難しかったりするので、せめて身分の確認をパーティー受付でしている婚活パーティーを選ぶようにしましょう。

最近では独身証明書を提出しないと参加できないパーティーもあるので、そういったパーティーに参加するのもおすすめです。

 

 

 

 

広範囲で自分の地元もしくは地元に近い場所でも開催しているところ

地元で結婚相手を見つけたいと思っている人はもちろんのこと、地元から少し離れた場所で結婚相手を見つけたい、婚活パーティーに参加したいと思っている人もいろんな地域で婚活パーティーを開催しているところに参加するのがおすすめです。

地元で結婚したいと思っている人は自分の住んでいる場所に近いところで相手を見つけられるとその後の関係もスムーズに運びやすいですし、それ以外で相手を見つけたいと思っている人もいろんな地域の婚活パーティーに参加してみるとそれだけ出会える確率もUPします。

いろんな地域で婚活パーティーを開催しているところはほぼ毎日どこかしらでパーティーがありますから、気が向いた時に行くことができるのも良いですね!

たくさんある婚活パーティーの中でも、エクシオは地方でもいろんな地域で開催されているのでおすすめです。

 

 

 

その他にも口コミで人気の婚活パーティーランキングを参考にしたりと、自分が行きたいなと思った婚活パーティーには積極的に参加してみることが結婚への近道ですよ!